趣味や普段の日常生活を綴る日記

普段の日常や趣味の事を投稿しているブログ初心者です。自由で楽しい事をモットーに生きています。少しでも楽しめる様な記事を作っていけるように頑張ります。よろしくお願いします🙇

ソシャゲの事とか色々

こんばんはKMです。

 

 

 

今日は家でまったりゲームをやってましたw 

 

 

 

 

私はソシャゲをやっていますが、5年~10年って続くゲームもあれば半年も持たないゲームとかも多くあって、その競争の中で生き残ってるゲームってやっぱり凄いなって思いますね!!

 

 

 

 

私が今やっているアプリの中には今年中にサ終するゲームが2つあるのですが、やっぱりゲーム性が良くなかったりとか新規のユーザーが集まらなかったり、コアなファンとか古参勢の引退者が増えたり、他のライバル社に人が流れていったりと、ソシャゲ業界もかなり厳しくなっているように感じますね。

 

 

 

 

このご時世、人を集めて物とかにお金を投資する流れを作っていかないと給料が増えなくて、給料が増えないからゲームとかにお金をつぎ込めない。お金が入らないから新しいコンテンツに挑戦するための資金が集まらない。みたいな負のスパイラルが出来上がってしまってるので、是非ともこの連鎖を断ち切ってほしいと願います。

 

 

 

 

 

話が変わりますが、わたくしこの度はてなProに登録しようと思っています。コースが1ヶ月、1年、2年とコースが3種類あったので私はお試しでとりあえず1ヶ月コースにしようと思ってます。

 

 

 

なので色々と新しいことが出来るようになる様になるらしいので、これからも新しい事にどんどんチャレンジしていこうと思っています。

 

 

 

 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

それでは次回も会いましょう!!