趣味や普段の日常生活を綴る日記

普段の日常や趣味の事を投稿しているブログ初心者です。自由で楽しい事をモットーに生きています。少しでも楽しめる様な記事を作っていけるように頑張ります。よろしくお願いします🙇

趣味の一つ登山について

こんにちはKMです!!

 

 

 

わたくし最近プチ登山を初めまして、最近だと今月の頭位に埼玉県にある天覧山と言う所に登りまして標高は195と低いのですが、私が登ったコース登山ルートに入るといきなり急斜面になってて角度的にもキツかったですw 

 

 

 

 

 

 

 

頂上に着くと看板の近くが凸凹していて危なかったのでこれから登る機会がある人は気をつけましょう!!

 

 

 

そんな感じで頂上から見た景色がこちら

        

 

 

 

 

 

写真だとあまり感じにくいかも知れませんが、実際は絶景で飯能の町を一望できるので、是非一度は見て欲しい景色かなって思います。

 

 

 

登山コースも緩い平坦な道もあるので散歩感覚で歩く場合はそちらをオススメします。

 

 

最近Twitterとかでも趣味で登山してるとか旅行でたまたま登山する機会があるって人が増えててイメージ的に若者が増えたような感じがします。

 

 

私みたいなオタク層の人実際登ったっていう人も多かったので観光感覚で登山する人も増えたのかもしれませんね。

 

 

まだそんなに多く登った訳ではないですが、いずれは富士山とかにも登りたいですね!!

 

 

ここまで見て頂きありがとうございました!!

 

また見て頂けると嬉しいです。