趣味や普段の日常生活を綴る日記

普段の日常や趣味の事を投稿しているブログ初心者です。自由で楽しい事をモットーに生きています。少しでも楽しめる様な記事を作っていけるように頑張ります。よろしくお願いします🙇

観るならオススメ!!ジョジョの奇妙な冒険

こんにちはKMです!!

 

 

 

久しぶりにジョジョ奇妙な冒険の第3部スターダストクルセイダースをみてました!!

 

 

 

ジョジョシリーズ好きなのでアニメは全シリーズ視聴したのですが、原作は8部まであるのですが、まだ6部までしか読めてないです。

 

 

 

原作はかなり長いので追い付くのが大変ですねw

 

 

 

ネタバレになるので詳しい詳細は省きますが、1部と2部は戦術を立てて闘ってたイメージがあったのですが、三部から闘い方が大分変わるので初見だと慣れるまでに時間がかかりそう!

 

 

ジョジョはどのシリーズも面白いし、アニメ好きな人は結構見てる人も多い印象があります。

 

 

実際に私の周りの友人や前の職場の先輩も見てたのでやっぱりここまで人気が出る作品って凄いですよね!!

 

 

個人的にはなるのですが、私は2部と3部が面白かったです!!

 

 

頭を使って闘う頭脳戦が好きで力がなくてもその状況に応じて瞬時に判断出来る力だったり、先を読む力とか、戦闘以外でもネタ要素があったり個性的なキャラが多かったり、面白い要素がてんこ盛り!!

 

 

 

 

 

最初は1部と2部がオススメです!!

理由は最初にも言ったのですが、3部からは闘い方が変わるからです。

 

 

面白いので是非観てほしいです!!

 

 

 

ここまで見ていただきありがとうございます!!

また機会がありましたら見て頂けると嬉しいです。