趣味や普段の日常生活を綴る日記

普段の日常や趣味の事を投稿しているブログ初心者です。自由で楽しい事をモットーに生きています。少しでも楽しめる様な記事を作っていけるように頑張ります。よろしくお願いします🙇

プロの漫画家さん

こんにちはKMです!!

 

 

最近YouTubeで絵描きの動画を観ることがあるのですが、最初に観たのがアイデンティティー野沢さんが描いてるドラゴンボールの絵で、何故か習字とかボードとかに悟空達の絵を描いているのですが、凄すぎるって言うよりクオリティが高い!!

 

 

そんなアイデンティティーさん経由で慎本真さん、と言う漫画家の先生を最近知ってから観る様になったのですが、今日観た動画でこの先生幼少期の頃から絵が上手かったんですね(^_^;)

 

 

 

観てて思ったのが中学生の頃の伸び方が異常でした( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

しかも殆ど独学で覚えて技術的な面は当時の漫画家さんの絵を参考にしてそれを自分にあった形でアレンジしてるの凄いですよね!!私には到底真似できないですw

 

 

 

私は慎本先生描いてる本を読んだことがないのですが、出版してるのとかを見る限り少女漫画とかが多そうですね!!

 

 

私はYouTubeの方しか観てないですが、良く初心者向け講座の動画をあげているので興味がある方は是非検索してみてください。

 

 

 

そんな私も影響受けて今日絵を描いてみたのですが輪郭が難しいw

 

 

 

まず目が描けない...細かすぎる(^-^;

ちなみに描こうとしてるのは

       ⬇️

 

 

 

 

初心者がいきなりこの斜めのまどかに挑戦しようとしてますw

 

 

 

私はいったい何を考えているんだ...

 

 

 

完成したら公開しようと思ってます。

少しずつ描いていくので、多分1ヶ月以上は軽く掛かりますw

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます!!

また機会がありましたら見て頂けると嬉しいです。