趣味や普段の日常生活を綴る日記

普段の日常や趣味の事を投稿しているブログ初心者です。自由で楽しい事をモットーに生きています。少しでも楽しめる様な記事を作っていけるように頑張ります。よろしくお願いします🙇

劇場版魔法少女まどか☆マギカ【新編】反逆の物語

シルバー製チェスセット こんばんはKMです!! 最近マギレコ界外で話題になってるチェスセット。 駒もクオリティが高く使われてる素材が、 シルバー925(スターリングシルバー) ロジウムコーティング ブラックコーティング 樹脂 マット加工 ステンレスプレート …

マギレコ新イベント

ピュエラ•ヒストリア こんにちはKMです!! やっと5つ目のヒストリアイベント始まりましたね!! 歴史編も残すところ後2つ、今回の舞台は2世紀~3世紀に繁栄した都市【邪馬台国】!! 邪馬台国の場所は諸説があって色々な地域があるのですが、統計学的には北九州説…

改めてご報告!!そして白黒の生物

こんばんはKMです!! 珍しくこの時間帯に投稿してみました!! 普段は1日の出来事をまとめたいのでどうしても夜遅くになってしまうんですよね 話を戻して今回の本題です!! インスタグラムについてのご報告 中華のパンダ インスタグラムについての報告 この度新…

Twitterについてご報告!!

Twitterアカウント こんばんはKMです。 冒頭にもありますが、Twitterが解禁されてたのでブログ用のアカウントを新しく開設しました。 ☝️が私のアカウントになります!! 誕生日等の個人情報は伏せさせてもらいますすみません フォロワーの制限等は特に掛けてな…

マギレコ、ピュエア•ヒストリア

ピュエア•ヒストリア こんばんはKMです!! さっき間違えて別のブログにこれを載せてしまいました 慌てて削除したので同じく記事を見かけた方はすみません ついに邪馬台国イベントきますね!! 卑弥呼ではなく後継者なのは予想外でしたね。 トヨ 属性光 マギアタ…

お問い合わせフォーム、カスタムCSSを試した結果

お問い合わせフォーム こんばんはKMです!! タイトルにもある通り本日お問い合わせフォームを設置しました。 一月経ってようやくって感じですね!! 逆に今まで設置しなかったのが不思議な位 アイキャッチはいつもながらマギレコキャラに!! この辺りはオタクな…

これからの目標

やりたいこと こんばんはKMです!! 体調があまりよろしくない状態が続いて最近少しずつ良くなってきました。 そんな日々の中でこれからの事を考えていました。 現在ブロガーを始めて1ヵ月そろそろ次のステップに向かってもいい頃なのかと考えていました。 今…

睡眠、昼夜逆転の改善!!

昼夜逆転 こんばんはKMです!! 珍しくまともな事を記事にしますw 少しでも皆さんの役に立てれば幸いです。 それでは本題へ 最近まで昼夜逆転してた私がどのようにして改善していったのか。 実体験 私の場合は夜中にソシャゲやYouTube、SNSを観てた事が原因で…

開催!!ミラーズランクマッチ

マギレコ こんばんはKMです。 新イベント始まりましたね!! 私も早速始めて見ました。 ⬆️の様に対戦相手を選んでいきます。 ⚠️右上の更新は無限にできますが、基本的に近いランクの人と当たるので2~3回更新するとほとんど同じ人しか当たりません 他の編成と…

GoogleAdSenseの審査結果!!

GoogleAdSense こんばんはKMです!! 一昨日にGoogleAdSenseの収益化しようと思い登録したのですが... 見事に落ちましたw これから原因を探してもう一度トライしようと思います。 GoogleAdSense登録には一次審査と二次審査があるのですが、私は2次審査で落ちま…

はてなブログ復帰して思った事。

はてなブログ こんにちはKMです!! ブログを復帰して約1ヵ月以前と違って大分変わりましたね。 Proにした 独自ドメイン習得 記事が増えた テーマが専門的な事ではなく日常系になった 解析ツールの導入 まだまだ出来ないことは多いですが、最初の頃に比べれば…

マギアレコード、ミラーズランクマッチ!!

マギレコ こんばんはKMです!! マギレコの告知がきましたね!!イベントの内容は告知を見てたので知ってたのですが、今回は詳しい詳細が載ってました。 初イベントとの事なので当日が楽しみです 内容はランク形式です!! 簡単に説明すると勝てばランクが上がって…

オリジナルキャラを描いてみた!!

お絵かき こんにちはKMです!! 新しく描いた絵が完成しました!! この前よりはましになったはず...そう信じたい。 う~ん。難しい こうして改めて見てみるとアイシールド21のまもり姉ちゃんみたいになってるw 耳は描き忘れました 前の絵と比べると髪の毛とか顔…

初心者がプログラミングコードを学ぶ!!

コードについて こんにちはKMです!! 未だにコードの扱い方を覚えられない今日この頃。 プログラミングの勉強を全然してこなかったツケが今になってくるとは(^-^; 嘆いてても仕方がないので教材みたり自分で調べたりしながらCSSとかを覚えていくしかないです…

初心者が絵を描いてみた!!

こんばんはKMです!! 昨日ロックが掛かってログイン出来なくなってたのですが、先ほど無事に復帰しました!! 原因は前のアドレスのまま更新するのを忘れてただけでしたw 解決して良かった(^-^; 今日のタイトルからだいぶ脱線したのでそろそろ本題に入りましょ…

はてなブログでのやらかし!!

やらかし こんにちはKMです!! さっきまで独自ドメインの設定をしていたのですが、何を勘違いしてか間違えてログアウトしてしまうと言う凡ミス。 ログインを試みるもパスワードを忘れてパスワード変更とか色々試してた結果明日までINができなくなりましたw お…

お絵かきと言うより落書き!!

こんばんはKMです!! お絵かき 今日は朝から気分的に絵を描きたくなったのでノートに描いてました。最初はまどかを描くはずだったのですが、がだんだん趣旨がずれていつの間にかこんな感じに... 暗くて見ずらいかもしれませんご了承を 絵の感想:まどかの髪を…

巴マミの平凡な日常と私の日常!!

こんばんはKMです!! 梅雨シーズンに入ったこの頃。雨で外出する機会が減り家に引きこもってYouTubeを観てるかブログを描く日々。 今日も本を求めて三千里!!晴れてる日は基本図書館に籠ってますw 最近見つけた巴マミの平凡な日常。原作魔法少女まどか☆マギカ…

観るならオススメ!!ジョジョの奇妙な冒険

こんにちはKMです!! 久しぶりにジョジョ奇妙な冒険の第3部スターダストクルセイダースをみてました!! ジョジョシリーズ好きなのでアニメは全シリーズ視聴したのですが、原作は8部まであるのですが、まだ6部までしか読めてないです。 原作はかなり長いので追…

ブログ教材と昔読んでた本の話し

こんにちはKMです!! 昔読んでいた小説 最近読んでる教材 昔読んでいた小説 図書館で教材を読む事がもう日課になりつつある今日この頃。 昔は漫画本をよく読んでましたが、最近はほとんど読まなくなりましたね(^^; 因みに普段も読書はほとんど読まないですw文…

雑談

こんにちはKMです!! 最近昼夜逆転して睡眠時間はというと明け方にに寝て➡️昼に起きて➡️また明け方に寝る。以下省略 こんな生活が続いているので当然生活リズムが乱れてきて体調もあまりよろしくない模様。 これはヤバイと思い今日は一睡もしないで一日中活動…

プロの漫画家さん

こんにちはKMです!! 最近YouTubeで絵描きの動画を観ることがあるのですが、最初に観たのがアイデンティティー野沢さんが描いてるドラゴンボールの絵で、何故か習字とかボードとかに悟空達の絵を描いているのですが、凄すぎるって言うよりクオリティが高い!! …

今の子供とこの先の未来

こんばんはKMです!! 布団の洗濯が終わっていつもブログの勉強をしに図書館へ 最近の生活のルーティーンになりつつあるw 私が通ってる図書館って自然をイメージしてそうな雰囲気があるので個人的には気にいってます。 いつも通り教材を読んでたらミラティブか…

ブログ設定とやらかし

こんにちはKMです!! 今日も図書館でお勉強。じゃあ調べるか!!っと意気込んでたのも束の間。 なんとここで腹痛に襲われる私( ;´・ω・`) トイレへ駆け込み腹痛と格闘!! 30分の激闘の末何とか勝利!(何と勝負してるんだ...) やっとお腹も落ち着いたところでいつも…

ドメイン、アフィリエイトについて

こんばんはKMです!! 図書館に通い始めて3日目。 ようやく個人ドメインを作りました!! 一年間無料だそうなのでこれからはありがたく使わせてもらいます。 個人、企業用、団体用とか色々なアドレスがありましたね!!(無知ですみません)(^_^;) 私はぼっちなので…

ブログの設定、その他色々

こんばんはKMです!! 今日も図書館でブログ関連の教材を読みながら色々な設定をしたりサイト作成について調べたりしてました。 設定と言えば気が付いた方も居るかもしれません ...... 実は背景をまどかにしました!! 相も変わらずオタク感丸出しw オタクなので…

解禁!!ブログPro

こんばんはKMです!! やっとProが解禁されたので色々試してみたい事があるのですが、まだ分からないことだらけなので今日は文章のみにしようと思ってます。 そんなわけで今日は図書館で参考書を見ながらブログの勉強をしてました。 とりあえず必要最低限必要…

いよいよ

こんばんはKMです!! 以前の記事でもお伝えしてたことなのですが今日ブログProに登録しました!! 調べた感じだと明日から使えるようになるのかな? ここから趣味とかを投稿しながら収入を得ていって自由な時間を作っていく。目標まで着々と進んでいます。 目標…

半年の振り返り

こんにちはKMです!! 今年ももう半分位経ちましたが、色々なことがありましたね!! 久しぶりにプチ旅行したり、聖地巡礼したり、登山したりと自由に過ごしてます!! 他にも行きたいところがいっぱいあるのですが、ある程度余裕ができたら日本一周なんかもしてみ…

フォートナイト(ドラゴンボール)

こんばんわーKMです!! 昨日たまたまドラゴンボール芸人が配信してたフォートナイトを視聴してたのですが... とにかく面白かったですw 悟空とベジータの声真似だけでも面白いのにアニメの再現とかフュージョンとか何でもありで、私がたまたま観たのは半年くら…