趣味や普段の日常生活を綴る日記

普段の日常や趣味の事を投稿しているブログ初心者です。自由で楽しい事をモットーに生きています。少しでも楽しめる様な記事を作っていけるように頑張ります。よろしくお願いします🙇

ブログ設定とやらかし

こんにちはKMです!!

 

 

 

今日も図書館でお勉強。じゃあ調べるか!!っと意気込んでたのも束の間。

 

 

 

なんとここで腹痛に襲われる私( ;´・ω・`)

 

 

 

トイレへ駆け込み腹痛と格闘!!

 

 

 

30分の激闘の末何とか勝利!(何と勝負してるんだ...)

 

 

やっとお腹も落ち着いたところでいつもの定位置に座ろうと思っていたが先客がいたので別の場所で読書する事に   

 

 

 

20分後...

 

 

 

再び腹痛タイム到来!!また30分格闘する事に( ゚Å゚;)

 

 

 

 

腹痛から解放されてようやく昨日の続きに取りかかる。

 

 

 

まずはデザイン作りから始めてアナティクスを

導入しました。

 

 

 

アナティクスとは、分かりやすく言うとアクセス解析ツールらしいですw (私もいまいち理解してない)

 

 

 

アナティクスまで設定が終わった所で今度はSNS連携をやっておこうと思いTwitterから設定してみたところ

 

 

 

 

 

 

ブログ用で新しいアカウント作ろうとしたのですが、残念ながら設定できませんでした。

 

 

私の場合は不要になったアカウントを消去したのですが、どうやらそれが原因らしく。Twitterはアカウントを消去した後、以前使用した電話番号でもう一度登録しようとすると、30日間はその番号が使えなくなるらしいです。

 

 

それを知らずに消去をしてしまったのでTwitterとの連携は1ヶ月後にしようと思います(^-^;

 

 

Facebookは名前の登録は本名が必須らしくブログの名前が使えないので諦めましたw 

 

 

皆さんも行動に移す時きちんと確認しましょう!!

 

 

 

ここまで見ていただきありがとうございます!!

 

 

また機会があれば見て頂けると嬉しいです。