趣味や普段の日常生活を綴る日記

普段の日常や趣味の事を投稿しているブログ初心者です。自由で楽しい事をモットーに生きています。少しでも楽しめる様な記事を作っていけるように頑張ります。よろしくお願いします🙇

ブログ教材と昔読んでた本の話し

こんにちはKMです!!

 

  • 昔読んでいた小説
  • 最近読んでる教材

 

昔読んでいた小説

 

図書館で教材を読む事がもう日課になりつつある今日この頃。

 

 

昔は漫画本をよく読んでましたが、最近はほとんど読まなくなりましたね(^^;

 

 

因みに普段も読書はほとんど読まないですw文字を読むことが苦手な私が唯一読んでた小説がありまして、それがハリー・ポッター三國です!!

 

 

この2作品だけは読んでましたwストーリー性がないと退屈で最後まで読めないんですよね(^-^;

 

 

特にハリー・ポッターは結末が分からなくてワクワクしてました!!当時だと賢者の石、秘密の部屋、アズカバン辺りですね!!

 

 

どれもミステリアスで展開が読みずらく、時々笑いのネタを取り入れてて作品としてのクオリティも高すぎ(゜゜;)

 

 

このシリーズは7部構成されているのですが一部で前編と後編で分けてやってるのもあります。個人的にはアニメ版も面白いので是非一度見て欲しいです!!

 

 

 

 

最近読んでる教材

 

ハリー・ポッターを語ってたら大分話がそれてしまいましたが、そんな普段から教材をほとんど読まない私が最近愛用してる本がこちら

 


f:id:madoka35:20230608134433j:image


基本的な事はここから学ばせてもらっています。

記事の作り方、設定の仕方、広告、デザインの張り付け等初心者の私でも1から出来るように、分かりやすく纏められていて重宝しています。

 

 

これから初心者の人やブログを始めてみようと思っている方にはオススメの教材になります。

 

 

 

 

基本的な設定やイラスト作成等、基本的な事を学ぶにはこの教材は分かりやすく。またPC版とiPhoneAndroid版とそれぞれに対応したやり方が記載されています。

 

注意点:iPhoneAndroid版はそんなに多くは記載されていません。

PC版と違って設定に色んな制限が掛けられているためだと思います。

 

 

 

ここまで見ていただきありがとうございます!!

また機会がありましたら見て頂けると嬉しいです。