趣味や普段の日常生活を綴る日記

普段の日常や趣味の事を投稿しているブログ初心者です。自由で楽しい事をモットーに生きています。少しでも楽しめる様な記事を作っていけるように頑張ります。よろしくお願いします🙇

オリジナルキャラを描いてみた!!

お絵かき

 

 

こんにちはKMです!!

 

 

 

新しく描いた絵が完成しました!!

この前よりはましになったはず...そう信じたい。

 

 

 

 

う~ん。難しい😂

こうして改めて見てみるとアイシールド21のまもり姉ちゃんみたいになってるw

 

 

耳は描き忘れました😅

 

 

 

 

前の絵と比べると髪の毛とか顔も女の子っぽくなってきたかな😌

 

 

ただ鉛筆なので色彩とかはまだキツイ。って言うよりそこまでの道のりはまだ長いですね😅

 

 

まずは顔と髪の毛を描けるようにならないと!!

 

今髪の毛の練習をしていて、私がお手本にしてる人は漫画家の慎本真先生の動画を参考に練習してます。

 

 

 

感覚を掴む練習らしいのですが、私はとにかく縦線をたくさん描いて身体で感覚が染み付くまで練習してます。

 

 

手順とか細かい詳細が気になる人はYouTubeに載ってるのでそちらを見てください。凄く参考になります!!

 

 

 

ここまで見ていただきありがとうございます!!また機会がありましたら見て頂けると嬉しいです。