趣味や普段の日常生活を綴る日記

普段の日常や趣味の事を投稿しているブログ初心者です。自由で楽しい事をモットーに生きています。少しでも楽しめる様な記事を作っていけるように頑張ります。よろしくお願いします🙇

睡眠、昼夜逆転の改善!!

昼夜逆転

 

 

こんばんはKMです!! 

 

 

珍しくまともな事を記事にしますw

少しでも皆さんの役に立てれば幸いです。

 

 

 

それでは本題へ

 

 

 

最近まで昼夜逆転してた私がどのようにして改善していったのか。

 

 

実体験

私の場合は夜中にソシャゲやYouTubeSNSを観てた事が原因で昼夜逆転していました。

 

 

おそらく夜更かしをする人の大半の人【オール、夜勤、配信者は除く】はこれらのどれか1つ以上に該当すると思います。

 

 

実際に私はそれで4時~5時に寝るのが当たり前になっていました。

 

 

そんな私がどのようにして規則正しい睡眠を取り戻したかをご紹介します。

 

 

  1. 朝日を浴びる
  2. ジョギングや筋トレをする
  3. 予定をいれる
  4. 好きな音楽を聴く
  5. 好きな音を聴く

 

 

朝日を浴びる

体内時計を調整するために行っていました。季節にもよりますが目安は7時~10時位がベストだと考えています。

 

 

ジョギングや筋トレをする

できるだけ身体を動かして疲労を溜めて深い睡眠を誘うやり方です。

 

 

予定をいれる

予定を入れて意図的に眠れない様にしました。2と似たような感じですね!!

 

 

好きな音楽を聴く

これは人それぞれになりますが、個人的にはピアノの音色とかをオススメします。

 

 

きな音を聴く

好きな音楽と同じだと思う人も居ると思いますが、実際に聴くのは音です。

例:私の場合はYouTube動画で美容室のハサミの音を聴いてリラックスしてたら寝落ちしてましたw

これも人それぞれなので自分にあった音を推奨します。

 

⚠️4.5のやり方は寝落ちしたらアプリを起動したままになるため端末に負担をかけたくない人にはオススメしません。

 

 

上記の事を行って私は改善しましたが、必ずしも全ての人に効果があるわけではありませんのでその辺りはご了解ください。

 

 

 

ここまで見ていただきありがとうございます!!また機会がありましたら見て頂けると嬉しいです。